一難去ってまた一難


投稿者 めめ (219.121.159.28) 日時 February 05, 2004 at 22:35:35:

ありがとうございました。やっぱり、食後2時間後の異常は、低血糖でした。ブドウ糖で解決しました。6日間続きましたが…
実は、今日、眼科検診で、網膜に出血が認められる。それも50日前の検診では考えられないほどの!(再検査をすることになりましたが、) 何故?私、医師の言われるとうりに指定iを守り、きちんと運動をし、不規則な生活になるような仕事は受けないように努力してるのに…。おまけに眼科医に「コントロール、悪かったんじゃない!(内科のカルテを見て)あら、良く下がっているわね。こういう事は、良くありますよ。」何故、このようになったのか、聞いても答えてくれず、レイザー治療もあり得ると言うばかりで、質問は、受け付けてくれませんでした。これって、血糖値を急に下げすぎたせい?それとも、低血糖をきちんと判断できず、対処が遅れたせい?入院中から(最初はインスリンを12日間使用、退院する4日前からアマリール、ベイスン使用)ひたすら、低血糖との戦い、インスリンの単位を減らしても減らしても低血糖、それでも私に学習能力がないせいか、アマリールに変えてから低血糖の症状が違うせいか、私の自己管理がまだまだ、甘かったせい?一生の友?となったこの病、どう付き合えば良いんでしょう?愚痴に、なってすいません。網膜症、何故、酷くなったのでしょうか?また、続く低血糖、今後どう対処すれば良いんでしょう?それと夜、寒気がするのも低血糖の症状なんでしょうか?こんな質問ばかりですいません!私、生まれてこの方、した病気と言えば、水疱瘡とかはしかくらいで、医者も最後にかかったのは、24年前、娘を産んだときでしたので…戸惑ってしまって!


フォローアップ: