食後、2時間を過ぎると体に異変が!


投稿者 めめ (219.121.159.12) 日時 February 03, 2004 at 14:52:27:

初めまして、45歳の自由業のミセスです。昨年の12月の始めに、事故で入院、その時に、糖尿が発覚、HbA1c、11.6 異常に高いのは、怪我によるショックにもよるかも?しかし、此処までになると言うことは、確実に、糖尿に間違いないと外科医に言われ、専門医に直ぐかかり、怪我の見通しが着くと同時に教育入院をし、単純網膜症もあることが分かりました。退院して以来、1200i±40を守り、1日平均500iの運動を続け、退院1ヵ月後のHbA1c6.9、体重
ー2.8kg、体脂肪ー4.2%、担当医の診断では、コントロール良好、このまま、がんばりましょう。とのことでした。ところが、このところ、食後、2時間を過ぎた頃から、めまいと目の前がちらつき、次の食事が終わる頃まで、それが続きます。朝、アマリール2mg,毎食前、ベイスン0.3を服用しています。
一度、食前にベイスンを飲み忘れたのですが、結果は同じです。又、運動をしてもしなくても、これも又結果は、同じです。これって、もしかして低血糖?この状態が続いて4日目になります。ブドウ糖を片手に、呑もうか、呑まないか、今も悩んでいます。これが低血糖ならば、低血糖の病状が、入院時と明らかに違うのです。どのように対処したらよいのでしょう?すいません。このようなことは、初歩的なことなんでしょうが、インターネット内をいくら検索しても同じような事例は出てこないし、(食後、2時間位からと言うことは?)質問させていただいてよろしいですか?


フォローアップ: