Re: 食後血糖値


投稿者 みとこ (211.2.1.111) 日時 February 02, 2004 at 22:43:40:

回答先: Re: 食後血糖値 投稿者 ボマ− 日時 February 02, 2004 at 18:27:03:

ボマー先生こんにちは。

: ええとですね。コメントは致しますが、それによってインスリンの単位を決めるのは絶対に避けて下さい。

お答えしづらいご質問に回答して頂き、ありがとうございます。もちろん、先生のコメントはあくまでもコメントとして受け止めさせて頂きます。まだ発症して一ヶ月半ぐらいなので、色々な情報を得て勉強して治療していきたいと考えています。

: さて1〜2単位はご自分で調整していただいても問題ないと思います。血糖がいくら以上なら何単位
: にして下さいと言う指示は受けておられませんか?
: まずは各食前、1単位ずつ増やされるくらいが妥当だと思います。

自分で2単位ぐらいは調整して良いとは言われているのですが、どういう時に増やしていいのかが不安だったのです...低血糖になれば体に異変がきて、減らさなければと思うのですが、高いときにはあまり異変がおきないので目安がわからなかったのです..。高血糖が長く続くと良くないと思い不安になってしまいました。
1型は、本当に不安定でコントロールが大変ですね...。



フォローアップ: