Re: 怖いです


投稿者 ボマ− (218.123.142.25) 日時 January 29, 2004 at 10:27:06:

回答先: 怖いです 投稿者 まるこ 日時 January 28, 2004 at 02:31:53:

いらっしゃいませ(^-^)>まるこさん

 いきなり凄い恫喝されましたね^^;
嘘じゃないんですが、それは治療をされなかった場合です。治療して血糖コントロールすれば
失明も透析も大丈夫ですよ。

>>運動療法は今はまだ無意味だと言われたのですがウォーキングよりエアロバイクがいいか
>>なと購入を考えています。エアロバイクでの運動は運動療法として適切でしょうか?また30
>>分の運動では少なすぎますか?最低どの位必要でしょうか?

非常に適切です。雨の日でも影響されずに出来ますから。最大心拍数の60%程度を30分位
するのは良い事です。1時間に増やしてもいいですが、余り強い負荷にしない事が大切です。
最低20分は欲しいですね。
但し眼底出血等があるのでしたら、控えなければならない時がありますので眼科の先生に聞
いてからにして下さい。

>>bapwvが1563と高く不安です。一日タバコを10本位吸います。タバコは糖尿病を悪化さ
>>せますか?右目に眼底出血もみつかっています。

動脈硬化がある程度進んでいると言うことですね。ならばタバコは直接の血糖への影響はない
ものの動脈硬化促進因子ですので控えるべきでしょう。

>>私は35歳155CM.73kgです。体重を減らすと血糖値は正常になりますか?

かなり期待できます。肥満の方は肥満を解消するとかなりの確率で薬を減量出来たりします。



フォローアップ: