ランタスとノボラピット


投稿者 きくちゃん (219.162.94.211) 日時 December 05, 2003 at 17:20:01:

こんにちは(^^)
今日A1Cの結果聞いてきました。6.5でした。
10月6.4、11月6.6、今回6.5とこのあたりでウロウロしてます。
ノボラピット30ミックスの相談をしてきました。
やってみないとわかりませんが、恐らく3回打ちすると、Nの効果で昼間に低血糖の可能性がある、、ということで、ノボラピットとランタスでの一日4回注射を提案されました。
それが、最初2ヶ月ほど、ラピットの3回打ちだけでいって様子を見てから「さじ加減」でランタスを朝追加するとのことでした。
今Rの3回打ちしてます。超速効型だけだと基礎分泌分が補えないですよね。
ランタスの発売はいつなんでしょうか?
主治医に聞いたらまだわからない・・という事で、私もそれ以上聞けずに今帰って来ました(-_-;)
間違いなくラピットの3回打ちだけだと、作用時間が切れたら血糖が上昇すると思うのですが・・
主治医の言われる通りでいいのでしょうか?
ランタスが発売された時に変えた方がいいのでは?と思ったのですが、Rもラピットもそう違いはない(そんな事はないと思いますが・・)ので、まずラピットの3回で・・と言われました。
なんだか不安です。





フォローアップ: