かなり不安です!


投稿者 趙雲子龍 (219.104.90.98) 日時 December 02, 2003 at 17:08:25:

ボマー先生、お世話になります。

実はこの2日ほど思ったように血糖値が下がらなくて不安になっています。
特に今日など、昼食後、運動をみっちり45分やって128.
更にもう一時間後に計ると何故か155にまで跳ね上がっていました。運動後に更に上がってしまうことなどあるのでしょうか?最後に計るまでの間は特に何かをしていたわけではありませんでしたが、血糖値の事を考えて結構ドキドキしていたことは確かです。でも、そんなことでこんなに上がってしまうものなのでしょうか。
ここ数日、運動後の数値が今までより高めであったため、注意してみると、運動を終えて更に一時間後に計ると高くなっている事がよくあります。
食後の運動が激しすぎると言うことがあるのでしょうか・・・。でも、それでしたら、運動を終えて直後に高い、というのなら考えられますけど、ずっと後に高くなっているというのはどうしても分かりませんし、不安です!

最近A1cを計っていないので現在の状態がどんなものかわかりませんが、境界型DMと診断されています。
境界型から立派なDMに移行したのでしょうか・・・
不安でたまりません。


フォローアップ: