Re: またご意見ください


投稿者 ボマー (218.123.144.25) 日時 December 01, 2003 at 14:16:34:

回答先: またご意見ください 投稿者 ひで 日時 December 01, 2003 at 12:55:04:

>>これは、先生に行って変えてもらったほうがいいですか?
>>ふらふらするのは効いてる証拠だからある程度は仕方ないと終われています。
>>飲み方が珍しいのですが、何か関係あるのですか?

変えて貰った方がいいと思いますが、よその先生の治療ですから私からはなんとも…。
つまりすべての情報を私が知っているわけではないので正しいとは限りませんし。
ふらふらするのが低血糖でしたら変えた方がいいと思いますよ。

>>それは、どれくらいでなってしまうのですか?

ならない方もおられますので、時期はわかりません。

>>なぜ、肥満になるのですか?

おそらくインスリン分泌が多くなって、その結果食事摂取が増えるせいでしょう。
食事を守られていれば増える要素はないと思います。

>>今の血糖値ならば、食事療法と運動療法で十分いけると思うのですが、先生はリバウンドが>>怖いからもう少し様子見ようって感じなんですけど、どうなのでしょうか?

徐々にゆるい薬にしていけば良いと思います。

>>飲み薬のインスリンが開発されているそうですが、実用化はとおいのですかね?

まだでしょう。それに凄く吸収が不安定になると思いますよ。はやくなればいいですね。

>>今の血糖値でも、妊娠してしまうと上がってしまうものなのですか?

妊娠は常に血糖が上りやすくなりますが、個人差があり、妊娠してみないと分かりません。

>>大学病院なのですが、どのような病院通いのですか?選び方などは?

へ?大学病院なのに食事指導がありませんか?
選び方は内分泌代謝科のあるところならどこでもいいのですが。。。



フォローアップ: