風邪薬について


投稿者 趙雲子龍 (219.116.214.225) 日時 October 03, 2003 at 23:37:12:

私は現在食事療法+運動療法でコントロールしている34歳の
女性です。
ここ数日、生理が近いせいか食後の血糖値もちょっと高めでがっかり来ている時に、今度は情けない事に風邪まで引いてしまいました。(朝、目が覚めたら布団がなくなっていました!!!)
熱があるわけではないのですが、咳と鼻の攻撃を受けています。さらに生理前でかなりだるいのです。
週明け、病院に行くまでの間に市販の風邪薬を服用したいのですが、糖尿の人は市販の風邪薬を使うのは良くない、とよく聞きます。
実際、市販の風邪薬を飲むと、どのような弊害がありますか?タダでさえ高い血糖値がいやおうなしにガンガン上がっていってしまうとか・・・・!?
この咳と鼻と若干ですが、喉の痛みがあるので、少しでも楽になりたいと・・・。

8月に受けた検査の結果は、A1c4.8でした。
しかし、先月末から現在まで、食後血糖値が高い時は149まで跳ね上がってしまいます。運動が出来る状態の時でも118と言った感じで、思ったほど下がってくれません。
検査は毎月ではなく、3ヶ月に一度でいいですよ、と言われています。

ここへ来て一気に悪化したかしら。
なんだか悲しいです。




フォローアップ: