はじめまして(^^)


投稿者 きくちゃん (219.162.93.97) 日時 September 19, 2003 at 15:55:04:

ボマー先生、はじめまして(^^)[みかん]の娘です。やっとパソコンが使える様になりました(^O^)今回もお返事ありがとうございました。先生の過去ログも全て拝見させていただきました。私が母に代理で質問させてもらった事など、重複してしまったことがたくさんあり、ご迷惑おかけしました。
超即効型+中間型のインスリ療法、主治医に早速相談しました所、しばらくは現在のR3回、朝6・昼4・夕4で様子を見て・・とのことでした。今順調にA1Cが下がってきてる時に変えない方がいいとか・・?私はちょっと疑問に思いますが次の検査までとりあえず待ってみようかな、、^_^;
SMBGをやってると、一ヶ月の間に血糖値がとても高い時期があります。現在A1C7.9、平均血糖140〜150位ですが、200以上になる日があります。2〜4日たったら普段の数値あたりに戻ります。おかしな質問ですが生理周期も血糖値に影響しますか?ただ単にコントロールの悪い状態を長く放置していたから、そうすぐには落ち着かないものなのでしょうか?
低血糖のリバウンドと言う事も考えられますか?
こういう時に2単位注射を増やしてたら、主治医には、決められた量でする様に・・と言われました。
頻繁に量を変えてたら<ブリットル>になるとか?
私は高いよりはいいのでは?と思い、2単位の増減はよくやります、先生はどう思われますか?
たくさん質問したい事あるのですが、パソコンを触るのが初めてで(珍しいでしょう?今時・・笑)
長くなりますのでこの辺で^_^;
先生のページは毎日見せてもらってます。これからもよろしくおねがいします。

 


フォローアップ: