さおとめ


投稿者 75gOGTT 結果! 日時 1999 年 10 月 01 日 10:02:36:

ボマー先生こんにちは。
今日結果発表でした。
ちゃんと糖尿病の先生がいる日に行ったにもかかわらず、何故か違う先生に回され(なんでやね^^;)ちょっと不思議でした。
数値を教えてもらいました:

食前:66 /dl
30min after:121
60 :115
90 :103
120 :78

Hba1c 4.5((だったはず)
その先生によれば、問題無いとの事でしたが・・・。
インスリンの量の検査というのもやったそうで、縦のカラーバー
になってるグラフをみせてもらい、そのバー内なら平常だよと言ってました。確かにバー内なんですが、どうも限りなく下限に近いような(^^;)
白血球数も上限に近かったし、なんかギリギリchopだな〜
と思ってしまいました。

なんで尿に匂いがしたんでしょ?と言ったら
「先天代謝異常ってのもあるけど、もっと小さい子がなるものだから、それは違うと思うな」とのお答え。(確かに先天性ならもっと幼児期にみつかるでしょうが)
ボマー先生のおっしゃられたように、フレーバーの強い食品のせいでしょうか。カボチャ&さつまいもは確かに匂いは強いほうでしょう。甘味系の匂いだし。

とりあえず様子見ということになりました。というかしばらく膀胱炎治療します(^^;ゞ
ボマー先生質問への親切なお答えとても助かりました!
ありがとうございます。

PS:”インラインスケート”ってローラーブレードのことですか?写真みるとそっくりですね。私も少しブレードやりますが、大きな公園がちょっと遠い&治安不安で少々難ありです。
先生は環境に恵まれているようですね!
これからもお元気に滑ってください。





フォローアップ: