Re: 気がかりなこと


投稿者 ボマ− (218.123.142.5) 日時 July 16, 2003 at 10:24:36:

回答先: 気がかりなこと 投稿者 燃える闘魂 日時 July 15, 2003 at 14:18:44:

なんかプロレス関係のハンドルネ−ムの方が多いような気がしますけど、まあいいか^^;

>燃える闘魂さん

>>あるhpを拝見したら、オイグルコンを1日2錠服用したことがある人は、8年後に
>>インシュリン注射の可能性が多いと記載されているのを拝見して驚きました。

ふたつ理由があります。
1:オイグルコン迄使用されていると言う事は糖尿病が比較的進んでいるのでいずれに
  せよ、それ位でインスリン注射が必要になるであろうと言うこと。
2:オイグルコン等のSU剤はインスリンを強制的に?分泌させるので膵臓のインスリン
  分泌が疲弊してしまう事があると言うこと。
だからと言ってオイグルコンを服用する事が悪い事ではありません。

>>再度、尿中C−ペプタイド等、膵臓の機能を測定する必要があるのでしょうか?
>>前回の先生に対しての投稿での75.5UG/DAYは4月下旬での数字です。
>>また、この数値を先生は「まだ保たれています」とのコメントでしたが、これは、糖尿
>>病でない人から見ても、いい数字なのでしょうか?

そうですね。一般的に見ても、いいとは言いませんが、そう悪い数値ではありません。
なかなか一日尿中C−ペプタイドを測定するのは大変ですが、機会があればされるのが良いでしょう。



フォローアップ: