あれから


投稿者 あかね (210.163.63.97) 日時 June 17, 2003 at 13:33:45:

こんにちは。1月下旬頃お世話になったあかねです。運動療法と食事療法で3月はじめには48kgあった体重は42.5kgになり、家で調べた尿糖は−でしたので順調だと思っていました。
ところが3月下旬頃から朝起きたとき両手の指がこわばるようになり、1日中筋力が低下していくような動きにくいような状態が続き、しばらくしてたまに両方の膝、肘に軽い痛みやだるさを感じるようになリました。5月初め病院に行きリウマチと診断される7項目の内2項目が当てはまるのでリウマチの可能性が高いと言われ血液検査・レントゲン検査をしました。結果は陰性だったのですが、血液検査はリウマチであっても陰性の人もいるのでしばらく様子をみることになりました。現在は、朝の指のこわばり、動きにくさ、熱いような感じ、たまにピリピリした感じ、両方の膝、肘、腰の軽い痛み、だるさが時々あります。気持ち的に落ち込み、まずいと思いつつ、食事も増え、運動は以前エアロバイクをしたり速歩したりだったのが膝の負担を考え状態の良い時に速歩のみとなり体重44kgです。これ以上は増やさないつもりですが。この体の状態はどう思われます?運動はどういう運動をしたらいいですか?食事は前より野菜・果物が多く、油・炭水化物を減らしています。先生、なかなかうまくいかないものですね。



フォローアップ: