Re: 質問してもいいですか?


投稿者 green 日時 1999 年 9 月 04 日 22:02:19:

回答先: Re: 質問してもいいですか? 投稿者 green 日時 1999 年 9 月 04 日 21:16:23:

すみません。パソコンに慣れてないもので、変なことになってしまって・・・申し訳ありません。さっそくの回答ありがとうございます。担当のお医者様もいい先生なんですが、なかなかあそこまで納得できる説明を受ける事はできません。たしかに、いずれは4回打ちになることなど、聞いています。本人もコントロールが良くなるのなら、その方がいいといっていますので、中学生になるのをめどに4回打ちに変わるかもしれません。学校の先生には、よく病気の事を話してありますが、お友達には内緒です。本人が嫌がっているんです。わたしとしては、オープンにした方がいいと思っていたんですが、神戸の同じ病気の高校生が友達にいじめられ、学校内でインスリンを多量に打って自殺してしまって・・。幸い、助かったんですけど。  そのニュースを知ってから、わたしの気持ちも揺れています。これから子供も思春期にはいり、難しくなると思います。つぼみの会の先輩の子供さんにも、思春期にはいり 肥満や過食になった人がいるようです。ストレスでも血糖値が上がると聞いていますし、先を考えると不安だらけですが、がんばります!!こんなステキなHPを見つけられたんだし、心が少し楽になりました。皆さんの投稿を読むだけでも、すごく参考になります。ちょくちょく寄らせていただきます!!これからもお願いします。