下がらない血糖値


投稿者 もぐたん (210.155.198.117) 日時 April 09, 2003 at 05:30:23:

ボマー先生よろしくお願いします。

空腹時血糖値が200程、ヘモグロワンA1Cが9近くありましたが、去年の3月頃より通院し薬を処方してもらい少しずつ改善していいました(空腹時110,HA1C8)。
しかし、ここ数ヶ月はまた元の悪い数値に戻り始めています。

特にここ2ヶ月は1日も欠かさず最低30分から1時間程ウォーキングするように心がけ、当然数値が下がっているだろうと期待していましたが、数値が良くなるどころか悪化する一方です。
朝1回の薬は欠かさず、1日3回食前に飲むべき薬は食事を採る時だけ必ず飲んでいます。

私はうつ病も持っていて週1回診療内科に通院し薬を処方していただいてます。仕事も休職して2年になります。

うつのせいだと思うのですが、眠れなかったり、また逆に薬の影響で寝過ぎたりと、一日の生活パターンが非常に乱れています。

食事についても同様で、1日1回しか食事をとれない時もあれば、1日3回以上ガツガツ食べてしまう事もあります。

適度な運動をし、回数は少ないのですが食事の量を程々にしても、血糖値とヘモグロワンA1Cがあがるという事があるのでしょうか?。

また、うつ病が(うつ病で服用している薬の作用も含めて)血糖値に悪影響を与えることもあるのでしょうか?

よろしくお願いします。



フォローアップ: