いろいろ聞いてごめんなさい


投稿者 h.t (220.97.48.64) 日時 March 28, 2003 at 21:07:05:

転院の件は主治医に相談してみたいと思います。でも転院といってもどこの病院に行っていいのか分かりません。実は以前にも転院の件は主治医に話したことがあるのですがあまり相手にされず、私のような問題患者はどこも診てくれない・・・みたいなことを言われました。(今の病院には以前通っていた大学病院に入院中、精神的に落ち着かなくなりリストカットをしてしまい転院させられたのです。)このような病歴がある場合やはり精神科もかかったほうがいいのでしょうか?また、1型糖尿病と摂食障害に詳しい内科の先生にかかりたいのですが、東京、神奈川近辺でそういった先生がいる病院を知っていらしたら教えていただきたいのですが。
また、今の病院に入院中、ナースステーションでナースとドクターが「糖尿病患者は医者の前では食べていないというけれど、この病気の患者は食べることが好きな患者ばかりだから、食べていないといっても信用しちゃいけない」と話しているのを聞いてしまいました。医者はみんなそう思っているのでしょうか?なんだか頑張っても信用されていないんじゃバカバカしいです。悲しくなってしまいます。HbA1cが高ければ食べすぎを疑われ低ければ拒食を疑われ、一体私はどうしたらいいのかわかりません。
長くなってしまい申し訳ございません。よろしかったらご回答お願いします。


フォローアップ: