不安だらけなんです。


投稿者 h.t (61.199.49.38) 日時 March 20, 2003 at 02:15:05:

先日低血糖の症状について質問したh.tです。
この前、受診のときhbAicが5.9だったんです。私的にはコントロール良好で満足だったのですが、先生から拒食してるんじゃないかとか疑いをかけられてとても不愉快でした。たしかに摂食障害はあるけれど最近は症状もなく調子いいのです。バイト先の店長に病気の話をしたらとても理解してくれて仕事もさせてくれるって言われて嬉しくて病気をコントロールしていかなくてはいけないと自覚を持つことができました。(今までの職場は病気ってだけでクビにされたり雇ってもらえなかったりしてきました)このおかげで摂食の症状もあまり出なくなったのかなと思ったのですが、医師に疑われてとても残念でした。今通っている病院は当直体制も半端だし、常に内分泌の医師がいません。これではとても不安なのでちゃんと自分を理解してくれて信頼関係が成立できて、それでいて常に内分泌の医師がいるような大学病院や大きな病院で診てもらいたいのですが、病院を変えたいということを医師に言っても大丈夫なんでしょうか?気を悪くしたりとかしないんでしょうか?また、どのように言ったらいいのでしょうか?
ご回答お願いします。


フォローアップ: