産んでしまいました(^^;


投稿者 不安母 (61.206.217.67) 日時 March 13, 2003 at 00:06:25:

前回、一月にアドバイスを頂いた不安母です。


内科の先生に、「糖尿病2型です。今日から入院してください」と言われ
家に入院準備に帰ってる時出血!!病院に至急戻り見てもらうと
前日よりお腹が痛くて、明日病院だからと辛抱していたのが実は
陣痛で、子宮口4CM開いた状態でした。そのまま、小児科施設の
ある市民病院に救急車で運ばれてました。

その時点で、空腹時血糖239 二時間値329 6.6%でした。
点滴「マグネゾール」で陣痛が治まったため、とりあえず
血糖を落ち着けるため寝たきりの生活に・・
食事療法をやることになりました。
翌朝、破水!でも、陣痛の痛みがなかったため様子を見ることに。
次の日から、インスリン治療と食事療法に。
それでも、二時間値326とかで・・・
三日後早朝陣痛が来たため出産することになったものの
なぜか、子供の足が子宮口から見えていたため帝王切開に。

29週と四日目 1276g 37cmの未熟児を出産しました。
血糖がコントロール出来ていなかった為、低血糖で産まれて
取り出された時も、自発呼吸できなかったので産声もないまま
小児科の先生に渡され治療されてました。

とりあえず、命は助かったものの一時期は一キロまで体重が
落ちましたが今では順調に体重も戻って1500gになりました。
でも、まだ子供への糖などの障害などの影響が心配です。
先生からは、ストレスを溜めると血糖があがるから考えないようにと
言われますが出来ません。毎日泣いてばかりでした。

出産後、一時期72kgあった体重が60kgになりました。
後、8kg落とす予定で1440kalで食事療法を続けています。
空腹時血糖も100まで落ちてきました。
今のところ、心臓に3-4mmの穴が見つかったり、無呼吸があったりとありますが、体重も順調に増えて1800gまで来ました。

子供が退院するまでに、自分の身体を治す有余を貰ったと思い
頑張っています。

今回、自分の不注意と無恥のせいで子供や主人に迷惑をかけてしまい
本当に後悔しています。
その分もこれからしっかり糖尿病と向き合って頑張りたいと思ってます。ありがとうございました。


フォローアップ: