ママになれますか


投稿者 あけみ (220.96.148.177) 日時 March 04, 2003 at 14:59:24:

今日は、初めまして。好きな人と同棲して10ヶ月身体の変化に気がついたのが1月の末でした。妊娠検査薬を薬局で買い検査してみると◎早速報告すると相手も手放しで喜んでくれました。私よりも子どもがほしかったのは彼のほうだったから。お互いに40歳、私は高齢出産が頭にあったので子どもは望まなかった。2月5日総合病院の婦人科で診察。診察前の医師の言葉「どうするのですか?望まないなら今日処置しますが」・・・・・「産むつもりですが何しろ年齢とか体重とかあるので先生に伺ってとおもいまして」・・「ああダウン症とかですねそれは15週以上になってから大学病院で検査してみてください」といわれ診察。「何ヶ月くらいですか?」の質問に「小さすぎて・・ま、5週間くらいですね。次回19日に予約入れておきますから」と言われ血液検査をしてもどりました。2時間後血液検査の結果が出たので7日に来院して下さいのTELあり。7日「血糖値が高くこのまま妊娠を継続するのは無理です」といわれてしまった。「糖尿?そんなバカな今まで健康診断引っかかったこと無かったよ」このまま妊娠継続しても50%以上の確立で胎児に障害が出るか、途中で流産だと言う。眼科の診察結果を待ってその日、即、入院3日間血糖値を下げるためのインスリン投与10日の正午私は子どもを堕胎しました。正確には7週目だったそうです。身体も心もからっぽのまま内科病棟へ3週間の入院を経て昨日職場に復帰しました
担当の先生が次回(妊娠・あるのかなー)の為に経口薬は使わずにインスリン注射でと言われ現在ペンフィル30Rを朝夕2回4単位注射しています。標準体重まで13kg痩せなくてはなりません。入院中から思っていたのですが何一つ口にいれずに外出し、帰院すると血糖値がボンと跳ね上がります。退院して3日間全てに気を使っているのに入院中の様な数字にはならないのです7日に検診ですが憂鬱です。血糖値をコントロールできれば出産も可能との事ですが本当に子どもを産む事が出来るのでしょうか?昨夜、空腹時血糖を夫と測ってみたら彼が87で私が116
インスリンを注射していても100を切る値は難しいと思いました。



フォローアップ: