Re: 糖尿歴16年


投稿者 サチ (218.219.8.90) 日時 February 07, 2003 at 18:09:36:

回答先: Re: 糖尿歴16年 投稿者 ボマ− 日時 February 07, 2003 at 09:36:57:

: >>糖尿病って 自己管理、につきますよね。

: まあ、そうですね。こちらからの治療と言ったって、毎日の食事をチェック出来る
: わけではありませんからサチさんのおっしゃる通りです。
: 病院ですべてを話す時間は確かにないでしょう。そんな時、糖尿病患者さんでやっ
: ておられるホ−ムペ−ジもたくさんありますし、疾患についてはこちらで訊いて頂
: いて結構ですから自分一人で煮詰まらないようにしましょうね(^o^)
: 御家族の前で、そんなに明るく振る舞う必要があるでしょうか?たまには愚痴もこ
: ぼしてもいいのでは?心配をかけたくないと言うのは分かるのですが、逆に家族だ
: から聞いてくれると言うのもあると思いますよ。
: これは変な僕の考えかも知れないのですが…心配はかけたっていいのです。必ずし
: も愚痴を聞かされた方もサチさんの考えておられるような反応とは限りませんよ。

>もっと こうしたいとか、こうなりたいとか、抑制する事ばかり 考えて、食べる事ばかり考えるから 我慢、我慢と、もっと自然に、できるようにしてみたいなぁ〜、もう一度、向き合ってみます。夫は気ずいた時から、スタートしても 遅くはないと 何事も、気ずかない人が、気ずいても 出来ない人が多いんだよと、自然体ほど 難しいのも わかる気がするし自分に、負けないで大切に生きていきたいです。


フォローアップ: