Re: T型糖尿者は妊娠できないと本気で思い込んでいました。


投稿者 JIN (210.190.124.12) 日時 January 23, 2003 at 15:11:34:

回答先: T型糖尿者は妊娠できないと本気で思い込んでいました。 投稿者 みみ 日時 January 22, 2003 at 22:25:05:

: はじめまして。
: 結婚2年目・20代・T型糖尿歴4年半になる主婦です。
: 大変な勘違い(思い込み)を最近までしていました!

: 「T型糖尿者は9割がた奇形児が生まれるもの妊娠できないもの」

: と確実に思い込んでいました。
: でも、いろんな方法で真剣にT型糖尿者の妊娠について調べだしたのですが(いまになってようやく(ーー;)・・。)、
: ヘモグロビンA1Cが8代の方でも健康な赤ちゃんを産んでおられることを知りました。
: 確かに奇形児の出来る確立はかなり高いのは事実のようですが、100%妊娠出来ないことはないことを知り、決心しました!
: 今年から血糖値を下げる努力をして計画妊娠に入ります!!
: 1年ほど前からずっとA1C7.0が続いています。
: このさき妊娠・出産しないし(できないし)、こんな程度でいいやって思って過ごしてきました。
: でも、健康な赤ちゃんを産んでいる方がおられる事実を知り
: 何が何でも血糖を下げると決めました。

: 私は両親もきょうだいもいません。(2年前に誰もいなくなってしまいました。)
: この2年間は相続手続きや家族の名前を墓に彫ってもらったり家を片付けたりと暗い日々が続きました。
: でも、私は血のつながり持った人間を作れるんだという明るい希望ができました。

: まずは、ヘモグロビンを妊娠までにいくらぐらいに落としたら良いでしょうか?
: 私に目標の数値を教えてください。




フォローアップ: