お返事ありがとうございます


投稿者 ぺぺ (219.110.49.6) 日時 December 09, 2002 at 22:06:13:

回答先: Re: 分類が知りたい 投稿者 ボマ− 日時 December 09, 2002 at 10:35:18:

どうもお返事ありがとうございます。

:  病院を抜け出すとこ、すみません笑ってしまいました。だははは。

はい、我ながら大胆だなと思います(^^;)
担当医はすっごい怒って(まぁあたりまえでしょうけど)、もう診ないと言われまして、おかげでもっと良い先生に変わったんですが(^o^;)

今回の質問にしても、当時の抜け出しにしても、要するになにか納得したかったんだと思います。
病気というと、なにか自分が悪いせいなのか?と考えて、いたずらに後悔したり、自分を責めてしまいます。
生活習慣が悪かったのかとか、いろいろ。

: で、感じとしては最近注目を集めている遅発性1型糖尿病とでもいいましょうか、
: そんな感じになると思います。まさに1型と2型の中間ですね。

それははじめて聞きました。そういう分類もあるのですか。


: 治療も1型と2型の中間と言う感じ。経口血糖降下剤でコントロ−ル出来なければ
: インスリンを追加、みたいな感じです。
: でもでも要するにコントロ−ルをどうするかが問題で、発症したらその原因をつき
: とめて治療するわけにはいかないので、現在の治療をすすめて行くのが肝心ですよ!

そうですね。現在は食事とオイグルコンで調整してますが、運動もきっちりやらないとコントロールできないのできびしいことに変わりないですが、しっかり受け止めていきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。


フォローアップ: