病院の変更って。


投稿者 げんぞう (211.120.191.102) 日時 October 30, 2002 at 16:56:49:

初めまして!ボマー先生。
いつもROMって拝見させてもらってましたが。。。

丁度、来月末でIDDNと診断されインスリン療法して1年になるのですが…
退院後インスリンの単位数が徐々に増えてきています。
だいたい1月〜3月は3,4単位。夏ごろは4〜6単位。
で。現在は6〜8単位。自分でも基礎分泌の低下(ハネムーン終了)?と自分でも考えていましたが
心の片隅で【寒くなったからインスリンの効き目が悪いのかな?】とか
【寒いから新陳代謝が悪くて血糖値が下がりにくいのかな?】と
勝手に判断しながら
本日、通院日だったので医師に聞きました。
するとあっさり「ハネムーンの終了」と簡潔に言われ
自分なりにすごくショックでした。きっと私自身もすごく態度に
表れてたのかも知れませんが、その後の医師の態度もすごくキレ気味でした。医師は「どうしたいの?」などと聞かれ
当然。「注射が打たなくてもいい生活がしたい」「なぜIDDNになったのか知りたい」と。。。。ハッキリ言って(涙)です。
結局、険悪の中、次回の予約もして帰って来たのですが。
なんか患者の気持ちも考えてくれない医師って。。。と寂しいと共に病院の変更も考えてしまいます。

だらだらと長文になってしまいましたが。
みなさんならどうしますか?


フォローアップ: