注射の効きがわるいです。


投稿者 ストロー (210.174.42.11) 日時 September 15, 2002 at 04:03:23:

お久しぶりです。
最近、突然インスリンの効きが悪いのか、血糖値が空腹時でも200を超えてしまいます。
摂取カロリーも抑えているのですが、一向に下がりません。
また、就寝前のNも、どうも利き目が感じられません。
寝る前より、朝の方が高いこともしばしばです。
寝ているときも200を超えていたと思うと、不安でたまりません。
今まで、食べる物のカロリーによってインスリン(ログ)の量を勝手に調節したり、1日4食もとること(ログも4回打ち・・)もあったので、そのツケが回ってきたのかなぁ・・と思っています・・
こんな風に、毎回の量が異なることで、効きが悪くなることはあるんですか?
それとも、たまに高血糖のときに行った追加打ちが悪かったのでしょうか?
知り合いの話によると、効きの強い薬ほど、体が免疫力をつけやすい、なんてコトもあるような・・。
インスリンも当てはまるのでしょうか?
本当に最近恐くて、測定もつらいです。後悔の日々です。
しかも、そのくせ甘いモノがやめられません(>_<)
ちなみに、1型で発症して9か月です。
今月がHa1cが6.7%で注意を受けました。
長々とすみません。
なにかありましたらよろしくお願いします。


フォローアップ: