Re: お聞きしたいのですが・・・


投稿者 あきら (218.47.169.17) 日時 August 06, 2002 at 03:10:04:

回答先: Re: お聞きしたいのですが・・・ 投稿者 ボマー 日時 August 05, 2002 at 11:49:58:

お返事ありがとうございました。さっそく検索して見させていただきました。「インスリン治療により、高血糖状態が改善され、膵臓のβ細胞機能がやや改善(?)した状態」と理解してよいのでしょうか?この時は全くインスリンを使わなくてもいい場合もあるということでしょうか?
 友達の弟はまだ高校生活が始まったばかりですし、やはり人の目もあるのでインスリンを打たなくてよくなるといいなあと思ってしまいます。体のことを考えたらそんなことを言っている場合じゃないし、保健室でするとか方法もあると思いますし、そんな単純な問題じゃないとは思いますが・・・あと、糖尿病の友達を作るためにサマーキャンプに参加するよう先生に言われたみたいです。元々人と話すのが苦手なほうで、友達もあまりいないみたいですし、周りはかなり心配しています。病気に対しても、友達やお父さん、お母さんは必死なのに本人は症状もないためかあまり気にしてる様子がないらしいです。SMBGやインスリンは看護婦さんに言われて自分でしてるけど、病気に関心はないらしいです。とはいっても色々心のなかでは考えてると思いますけどね。 




フォローアップ: