Re: シックデイについて


投稿者 もくれん (61.124.132.223) 日時 August 05, 2002 at 00:42:22:

回答先: シックデイについて 投稿者 もくれん 日時 August 04, 2002 at 00:16:47:

よほど気が動転していたのか、とんでもない間違いを書いていました!

: 現在、ダニオールとグルコバイを朝と夜食後に飲んでいて

ち・・違います!食前、食べる直前に飲んでいます!!
(゚O゚; す・・すみませんでした・・・

今朝になり、なんとか37度台まで下がったようなのですが、微熱の状態です。明日は仕事でどうしても休めないと、実に頑固な父なので本当に心配です。

一昨日・昨日と解熱のために飲んだお薬はロキソニンというもので、体の節々が痛くなって熱が出たときに頂いたものでしたが、今回も同じパターンで高熱を出しました。
食欲はあるようなので、普段どおりにお薬を飲んで食事をしたようです。

年齢ももう65歳、ちょっとした油断が肺炎につながるのではと、もう気が気ではないのです・・・。

朝になっても37度台だったら、やはり病院へ連れて行ったほうがいいですよね・・・?

お忙しい先生にこんな質問をしてしまって、本当にすみません。シックデイ対策についてぜひ教えていただきたく、よろしくお願いします。

(8月16日は恒例の月一回の診察日ですので、その時主治医の先生にも伺うとは思いますが・・・)


フォローアップ: