HbA1cが6.5くらい維持できたらいいでしょうか?


投稿者 ちいこ (211.132.82.98) 日時 June 24, 2002 at 04:00:19:

こんばんわ。主人がNIDDM暦8年くらいです。去年結婚しまして、私が食事を管理しています。
結婚前はHbA1cは7.5前後だったのですが少しずつ下がり最高6.2まで下がりました。でも今年私が里帰り出産している間に7.0まで上がり戻ってきてからは二ヶ月間、6.5にまた下がりました。主人はこのくらいで満足しているようですがこのくらいを維持できたらコントロ−ル良好とみなして良いのでしょうか。食事はあんまり厳しくないようにしてカロリ−計算もほとんどせずに繊維質を多く肉と魚を交互に食卓に出すように・・・っていう感じです。
私がいくらがんばっても仕事前に菓子パンを食べたり、私の見えないところで結構間食しているようなので、神経質になり過ぎないように、時々はがんばっている自分が馬鹿馬鹿しくなってしまうのできっちり計算はしないようにしています。結局は自分の気持ちでしないとお互いにストレスになるので・・・・
おそらく6.5ってことで安心しているのではないかな、と思うのですが、これを維持できればこれ以上下げることは考えなくてもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


フォローアップ: