不安なのですが・・・(低インシュリンダイエットについて)


投稿者 りんご (218.47.66.48) 日時 June 08, 2002 at 10:52:29:

はじめまして。
先日、病院で血液検査をする機会があり、
その時に血糖値が高いから糖尿病になりかけているのかもしれない
と言われました。
ちなみに検査報告書の値は200mg/dlとなっています。
6週間前に婦人科系の手術を受けた際の術前検査では
全く問題はなかったのに急に値が増えるものなのでしょうか?
前日、気分がすぐれなかったのでほぼ絶食状態だったところへ
病院に行く直前に通常の食事を摂った為ではないかと
質問したのですが「そんなことでここまでは増えない」とのことでした。
それと、一つ気にかかっているのが
数ヶ月前から低インシュリンダイエットの食事をしていることです。
私は元々痩せ型で体脂肪も15〜17%なのですが、
主人のダイエットに付き合って低インシュリンの食事を続けています。
このためにインシュリンの分泌が悪くなって血糖値が上がったとは考えられないのでしょうか?
自分が糖尿病になるなんて思ったこともなかったので勝手にいろいろな想像をして不安になっています。
数週間後に再検査をすることになっているのですが・・・
知識のある方の意見を聞かせてください。お願いします。




フォローアップ: