Re: ありがとうございます!もう一つ、これはジレンマなのですが・・


投稿者 manami (203.165.3.55) 日時 May 13, 2002 at 17:23:23:

回答先: Re: 停滞期?それとも、油断? 投稿者 ボマー 日時 May 12, 2002 at 23:25:36:

早速の、お返事ありがとうございます!
たしかに、自分でも、気が付かない内に気の緩みがあったのかもしれません。
ところで、今悩んでいる事があります。
じつは、糖尿になる前の私は、大食漢で酒豪だったものですから、飲み会や食事のお誘いが後をたちませんでした。
糖尿だから、とみんなに話して最近はみんなが飲んでても進められる事は無くなったのですが、食後や食前に私が血糖値を計るときに、興味津々の友達の血糖値をはかって上げる事が、時々あるんですが、今のところ3〜4人に一人ぐらい高血糖の人がいます。一番ひどい人で食後1〜2時間で438もあったので、とにかく病院に行くように進めたんですが、本人に自覚症状が無い上、飲んだせいだと思っているらしく取り合ってくれません。
何度もしつこく病院行きを、進めるもんだから、最近はうるさく思われているようです。
思いきって、家族の誰かに連絡して・・・などとも考えているのですが、さすがにそれはやりすぎかなぁ・・・と。
ボマー先生、私はどうすればいいでしょうか?
答え様のない相談とは思いますが、なにかアドバイスがあれば、教えてください。


フォローアップ: