Re: 回答ありがとうございました。


投稿者 ももか (61.121.48.54) 日時 May 09, 2002 at 21:06:47:

回答先: Re: 回答ありがとうございました。 投稿者 ボマー 日時 May 08, 2002 at 19:51:11:

こんばんは。

いつも早急の返答ありがとうございます。

分割食をはじめてから、常に空腹状態で、かなりストレスがたまってきました。(ストレスが胎児に影響するのでは?と思うくらいです)
もし、普通量を3回食べても、血糖値が正常値なら、分割食にしなくてもよいのでしょうか?
(もちろん、最終的な判断は主治医にしてもらいますが、ご意見ください)

それと、妊娠時の正常血糖値を教えて頂けませんか?
毎回、血糖値を測定していますが、今一つ、正常値がわからないので・・・。

>妊娠糖尿にしろ,普通の糖尿病にしろ,血糖コントロールさえよければ,ふだんの血糖は正常型になります.負荷試験でのみ異常があらわれる事もあります.それでも糖尿病には違いないです.

そうなんですね。毎回の血糖検査では、高くないので、たまたま負荷検査の時に高く値がでてしまったのかな?
なんて思っていました。
血糖値が安定したら、治療しなくてよい・・?なんて間違った考え方をしていました。
これから出産まで、向き合って行かなくてはなりませんね。 気付かせてくれてありがとうございました。




フォローアップ: