ありがとうございました


投稿者 まき (210.237.144.5) 日時 May 08, 2002 at 12:42:42:

回答先: Re: 透析までの目安は? 投稿者 ボマー 日時 May 07, 2002 at 21:35:08:

丁寧なご回答をありがとうございます。

血清クレアチニン値は、あまり気にかけていなかったものなので、一度、自分の検査結果を見直してみます。

すごく不安だったのは、話に聞くだけではありますが、腎症になると数年後には、たいてい透析という事になると聞いていたので、コントロールしていても腎症歴が長くなれば、透析は、避けられないのかと思っていたんです。

透析となると生活にかなり支障が出てくると思いましたので、今のうちのできる事はやっておきたいなぁって思ってたんです。

この病気ってコントロールさえ上手くいけば・・・ってよく言われますが、実際には、そう簡単なものではないんですよね・・・。
しかも、私なんて、3大合併症がすべて出揃って初めて合併症の恐怖を実感したって感じです。
透析が必要でない生活が続けられるという希望を先生から聞けただけで、心が軽くなりました(*^-^*)
全てはコントロール次第だという事を忘れずに日々の生活を送ります!
どうもありがとうございました。
また、何かご質問させて頂くかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。



フォローアップ: