回答ありがとうございました。


投稿者 ももか (218.229.43.193) 日時 May 07, 2002 at 23:27:21:

回答先: Re: 妊娠糖尿病について 投稿者 ボマー 日時 May 07, 2002 at 22:14:37:

こんばんは。ももかです。
早急の回答ありがとうございました。

本日、内科受診しました。
GTTの検査結果で、一番高値は206でした。
(前回、226と書き込みましたが・・・。)

「今の段階では、糖尿病ではないが、予備軍であることは間違いない」と先生に言うわれました。

血糖値のコントロールが必要とのことで、分割食(6回)をすることになりました。
今日の夕食からはじめましたが、かなりきつそうです。
同時に、自分で血糖を計ることにもなりました。
本日は、夕食前57 食後2時間値87 でした。
まだ、2回しか計ってませんが、この値だと正常値ですよね?妊娠糖尿病の場合、いつも血糖値が高いわけではないのですか?このまま血糖値が正常値なら、今後分割食はしなくてよくなるのでしょうか?

又、分割食について質問ですが、食べたり、食べなかったりしても大丈夫なものでしょうか?
例えば、夜をいつもの半分食べて、寝る前の食事を摂らずに寝てしまっても大丈夫でしょうか?
食べる量が少なければ、それだけ、血糖値が上がるのを抑えられると言うことなのでしょうか?

また、また質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


フォローアップ: