Re: 紅茶のことで質問です。


投稿者 tpp (210.158.141.17) 日時 October 29, 2001 at 13:17:54:

回答先: 紅茶のことで質問です。 投稿者 ミー 日時 October 28, 2001 at 17:48:40:

tppです

参考になるかどうか分かりませんが、栄養成分表示はどこかにないでしょうか?また、原材料等の表示はされていませんでしょうか?
栄養成分表示がありますと、必ず炭水化物(又は糖質+繊維質)、脂質、タンパク質、カロリー(エネルギー)、ナトリウムまでは、栄養成分表示をするときは、必須ですので、糖質量がわからなくても、カロリーがどれくらいかは把握できます。

香料自身のカロリーを気にされているようですが、香料自身のカロリーは、一般的には気にされることはないと思います。
理由は、食品100g当たりに、加えられる香料の量は、1gもない場合が多いので、食品全体のカロリーに占める割合は微々たる者になる場合が多いと思います。

確証できる者がなくて申し訳ありません。
しかし、製造者または、販売者として、食品に記載があるとおもいますので、カロリーがどれくらいか、糖分は加えていないか、問い合わせてみることは可能と思います。
多くの場合、お客様相談窓口を載せていると思います。
載せていない場合でも、記載してある会社の「消費者係」として、手紙を出すと、大手であれば、可能な範囲で対応してくれる場合があります。一度ためしてみられたらどうでしょうか。





フォローアップ: