いつもありがとうございます。再質問です。


投稿者 なべ (61.209.86.28) 日時 October 27, 2001 at 00:40:57:

回答先: Re: 黄疸? 投稿者 ボマー 日時 October 26, 2001 at 22:37:14:

先生早速のご返答いつもありがとうございます。

: いや,黄疸指数と糖尿は直接には何の関係もないでしょう.

少しほっとしました。

: さて糖尿病になってからはパワー半分と云う実感持っておられるようですが,主治医のおっしゃるように多分に気分的なものも混じっていると思われます.だから私はそうは思いません.
パワー全開すっきりさわやかな患者さんを私はたくさん知っています.

このお言葉は心強いです。回りの糖尿仲間?の多くも結構心も病んでいますから・・。

入院した頃は回りに自慢?するように「糖尿になちゃったよ!」なんて平気で言ってましたが、今では、他の多くのひと同様に隠すようになりました。

体調も気分も良く無いし頭痛もするのでもう長生き出来無いような気がして子供(中高生)たちの事を考えると余計に辛くなります。自営業だから特にそう思うのかも知れませんが・・。

: 基本的には食事を充分とっていない(ような気がする),

これは言えます。片寄っていると思います。私、子供はいるけどバツイチなんです。(今は別の女性がいますが再婚はして無いのでいわゆる献身的?な妻の料理というのがないもので・・)

この投稿を見ている方にも気を付けてもらいたいんですが、離婚前の別居期間中コンビニなんかの弁当ばかり食べた期間が約2年ありました。1食のカロリー1000は超えてたかも知れませんね。

お陰で?立派な糖尿マンになりました。良く無いですね。コンビニ弁当や外食は!!
独身の方は特に注意しましょう!!。

: 糖尿病であるがゆえにエネルギーがうまく利用されていない(ような気がする)

なんか人生相談みたいになりましたが、再質問はこれなんですが、エネルギーがうまく利用されていない、と言うのは具体的にどのような意味なんでしょうか?

よろしくお願いします。


フォローアップ: