母の低血糖について


投稿者 ジャッキー (61.211.43.202) 日時 September 28, 2001 at 23:46:53:

はじめまして。悩んだあげくこちらにたどり着きました.ご相談したいのは、母の低血糖についてです。いま母は父が単身赴任の関係でひとりで暮らしています.最近は落ち着いていますが、低血糖になったとき自分で対処できず、昏睡状態に陥ることがよくあります。性格にいえば低血糖なると以上にハイテンションになり、じっとしておらず、昏睡におちいります。救急車でもう3度も
運ばれています。
ある日のことです。たまたま私がいたとき低血糖になり、血糖を測定してみると15、グラニュー糖を勧めるがハイテンションで私のいうことに全く従いません。そうこうしていると血糖値はLOW
になり測定不能、右方共同偏視になり瞬く間に昏睡に陥ります。
以前は昏睡で倒れ右目を強打し、まぶたを2針を縫う怪我をしています。
HbA1cはいつも6前後です。実は私は看護婦です。母をどうにかして助けたいのですが、ブドウ糖などの注射液を事前に主治医から預かっておくことなどは不可能ですか?だれにきくこともできず悩んでいます。また、ほかに方法はありますか?長々すみません宜しくお願いします.


フォローアップ: