初めまして。


投稿者 ゆっふぃ〜 (210.141.146.78) 日時 September 22, 2001 at 04:00:02:

初めてこちらに来ました。
私は現在22歳の女性です。

今ごろ糖尿病と言うことに関心をいだき、いろいろなリンクをたどりここに来ました。
今まで軽く考えていたこと、糖尿の大変さをつくずく怖くなってしまいました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。

私は小学校の頃から尿検査には引っかかっており、血液検査には出ませんでした。
正式に判断されたのは中学生の頃でした。
これは、小児性糖尿病と言うものに当てはまるのでしょうか?

糖尿と言うことでいろいろイヤな体験をしたこともあります。
その頃から1ヶ月に1度検査に行っており、ベイスン、グリミクロン?を半錠飲んでいましたが、嫌気が差し、2年ほど病院にすら行っていませんでした。
9月に入って、目が眩しさに耐えられなくなり、信号機すら眩しすぎて痛くなったので眼科に行きました。
そこで、「糖尿ではないか?」とたずねられ、今やっと内科と眼科に通うようになりました。
これは糖尿が元である網膜症と言うものなのでしょうか?

今は、内科の方で採血し、来週からまた通う予定です。
今もらっているのがベイスンとアマリール1錠です。

食事療法も大変。。。
ストレスがたまる…。
などで、今がとても辛いです。
まだ若いため友達との付き合いもあります。
普段、食事療法を頑張っていこうと思うのですが、
付き合いで食事などに行った時、普通の人と同じように食事をとってはいけないのでしょうか?
たまにはいいかな?と甘えた考えをもっております。
今週の月曜、眼科へ行った時、朝食後で血糖値が490もありました。
やはり、これはやばすぎるのでしょうか?
内科での検査結果はまだでておりませんが、ヘモグロビンはきっと、8以上あると思います。

また、もし今後インスリン注射をしなければならなくなった時
一度注射を始めると、一生注射とお付き合いしなければならなくなるのですか?
たとえば、良くなると辞めれるとか…。

もう1点質問ですが、1型2型?とはなんなんでしょうか?
どう違うのでしょうか?

そして、今うつ病などもあり、神経内科にも通っております。
もちろん、糖尿のことはつたえてあるのですが、
薬はソラックス、ドグマチール、プロシアデン?をもらっています。これは糖尿だからうつになってしまうのですか?
それとも性格上なのでしょうか?
これらの薬をもらって血糖値が上がってしまうということがあるのでしょうか?

最後に。。。
糖尿だと、血圧の変化もあるのですか?
高くなるのですか?それとも低くなるのですか?

長々とすいません。



フォローアップ: