Re: 自己血糖値測定


投稿者 らーめん (202.216.2.28) 日時 September 11, 2001 at 00:52:52:

回答先: Re: 自己血糖値測定 投稿者 ボマー 日時 September 10, 2001 at 18:45:38:

: どうもです(^-^)>らーめんさん

:  ええと,誠にアレなんですがらーめんさんは今インスリン治療中でしたっけ(^-^;?
: もしそうなら自己血糖測定は続けるべきですし,経口剤であればそれほど血糖が低い
: (63、71,72,69は空腹時血糖ですよね?)ならばちょっと下がりすぎなの
: で薬剤の変更も必要かも知れません.
:  食事&運動療法のみであれば確かにそんなには自己血糖測定は必要ないと思います.
: 時々食前食後に測るとかそんな感じですね.
: 又コントロールも落ち着いておられるのなら月1〜2回の受診で充分でしょう.
:  血圧に関しましては変動しやすいので測定はある程度(特に服薬開始時は)頻繁に
: 測定された方がいいでしょう.
不正確な書き方で申し分けないです。経口剤治療の方です。そして、測定時は土曜起床後=朝食前です。
やはり低めの数字なのですね。血圧も低めだと思っています。
血圧は、おっしゃる通り、同じタイミングだけでなく、やはり時々測ってみます。
それと、ブロプレス以外は、食後のシンレスタールのみ毎食後なのですが、その服用が多すぎるの
でしょうか?空腹になるのが非常に早いのは、前からのことではありますが・・・
次回診察日に主治医に言ってみます。ありがとうございます。またお邪魔しますね。



フォローアップ: