ありがとうございます。


投稿者 ゆうちゃんママ (211.131.15.69) 日時 September 09, 2001 at 06:39:53:

早速のご回答ありがとうございました。図々しくまた質問させてもらってもいいですか?
グルコバイについては説明に食前に飲むって書いてあるのですが、食前てどれくらい前に飲むのが最適でしょうか?私のかかっている病院では30分くらい前に飲むといいと言われたのですが・・・。もともとグルコバイを処方されたのもちゃんとした検査もなく、私がHbA1cが6.3%という数値に納得せずにいたら先生が「薬でも飲んでみるか?」とおっしゃって処方されたものです。つい最近食後に350という数値が出たのですが,それについても「高いねー」とおっしゃるだけ・・・。
診察するときも「大丈夫。大丈夫」と(私がやたら不安がってる姿を見ておっしゃってくれているのだと思いますが)子供をなだめるような感じで、詳しい説明などはありません。

思い切って病院を替えてしまおうかとも思うのですが・・・。
同じ市内にいらっしゃる内分泌科の先生同士ってやはり顔を会わせることってあるんですよね。その場合、あっちの病院、こっちの病院とかかっていることで私のことってばれますかね?


フォローアップ: