グルコバイについて・・・


投稿者 ゆうちゃんママ (211.131.16.153) 日時 September 07, 2001 at 22:43:11:

先日は手の痺れについての解答ありがとうございました。
また図々しくも質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

私は去年の夏妊娠中にNIDDMになったのですが、妊娠中の負荷試験で確か、2時間値が260位だったと思います。今年の3月からグルコバイを処方されて飲んでいるのですが、最近になって食後の高血糖に悩まされています。3月の飲み始めは薬が効いているのか、食後2時間値が120前後だったのですが、今は200くらいに跳ね上がってしまっています。これは薬が効いていないのか、DMが悪化しているのかどうなんでしょう・・・?ちなみに9月頭のHbA1cは6.1%でした。

それと、出産後に負荷試験をしていないのですが、やはり一度受けておいたほうがいいのでしょうか?インスリンの分泌量も測ったことがないので自分のDMの状態がどのレベルか全然知りません。

あともうひとつ、DMになってから薬など服用しなくても低血糖が起こっていたのですが、何故なのでしょうか?(グルコバイを服用中の今も時々低血糖を起します)


フォローアップ: