Re: たすけてください。


投稿者 かな (210.254.137.25) 日時 September 04, 2001 at 09:40:22:

回答先: たすけてください。 投稿者 みき 日時 September 03, 2001 at 16:53:54:

みきさん初めまして、年が同じなので書き込みました。
私は、糖尿病とは言われていませんが、妊婦で尿糖が出ています。簡単な血糖値の検査のみで、詳しく検査をしていません。
私も、両親は糖尿病ではなく痩せがたなので不安で仕方ないです。
子供は産めますよ!普通の人より気をつけなくてはいけないことは多いと思いますが、血糖のコントロールなどを妊娠前から行い計画的に妊娠すれば大丈夫です。
そうして子供を産んだ方のホームページもあります。http://isweb9.infoseek.co.jp/diary/iddm/
良かったら覗いてみてください。
ただ、旦那さんになる人にはきちんとお話しして、病気の事に理解して貰う必要があると思います。
私も28歳で、毎日怖くて、不安なみきさんの気持ちがよく分かります。
でも早く分かったと言うことは、合併症が出る前に早く治療が出来るという事なので、前向きに頑張ってください。
妊娠してから糖尿病が分り、止む終えず中絶する方や流産して苦しんでる人もいます。
事前に分っていれば、きっと普通の元気な子供が産めるので頑張ってください。
すみませんこんな事しか言えなくって・・・



フォローアップ: