検査結果に、大ショック!


投稿者 yamana (210.144.243.113) 日時 September 02, 2001 at 20:47:40:

はじめまして
僕は、42歳のサラリーマンです。

今回生命保険加入審査の尿検査で糖が混じっていた為に、尿の再検査と血糖値の検査を行いました。
以前から太り気味で疲れやすく、1年位前から尿が多く(トイレの回数も増えました)喉の乾きも出てきて水分も多く取るようになりました。
外回りが多いので喉が渇いたら自動販売機のジュース類を飲んでいたのですが、だんだん気になりだして春頃からは家からお茶を持っていくようにしています。
食事の方も、以前よりも甘い物は控えて野菜類を多く食べるように心がけてきたつもりです(それまで甘いものを取り過ぎてたかも)。
努力と言えるか分かりませんが、好物の甘い物も控えてきたので血糖値は150前後か高くても200位かな〜と思ってたんですが・・・。

血糖値・361
HB-A,C・15.1 %
朝から何も食べずに10:30頃採血したので空腹時だと思います。

多少なりとも自覚症状があったとは言え、具体的な数字を目の前にして大変ショックを受けてます。
自分なりにネットや本等で調べてみると、危険な状況のようにも思えるのですが、、、、、。
一人暮らしなので、徹底した食事療法は出来ないと思います。





フォローアップ: