頭痛について


投稿者 なべ (143.90.229.67) 日時 June 15, 2001 at 22:53:40:

こんばんわ。なべです。

1年ぐらい前にも投稿しましたが、この1年頭が重い(帽子をかぶっている感じ)のが治らず、ついに覚悟して県内では有名な脳神経内科で見てもらいました。
結果、典型的な筋張性頭痛(漢字が違う?)との事。
糖尿のことは伝えましたが、関係については何もいわれませんでした。ストレスも原因と言われ、糖尿ストレスはおおいに有るのは確かですが、ストレスとは別に、糖尿と関係あるでしょうか?

ついでの質問ですが、またまた知人から、とても有名なミ●プルーンが良いとの事で頂戴しました。
甘くても、砂糖の甘さじゃなく、多糖なんとか?だから糖尿に悪くないと言われました。

前回質問のガナラエキス同様、このプルーンが糖尿に効くかどうか別にして、一般的に体に良いとされるプルーンのような甘い物はどうなのでしょうか?

別件。

明らかに業者と思われる方が、一見素人風?患者風?の投稿で健康食品のPRをされていますが、業者の方じゃなく、本当の糖尿患者さんで、いわゆる民間療法なり糖尿に良いと実体験された方は自分の電話番号を明記して投稿しませんか。

また、先生の主旨に反するとは思いますが、このさい先生監修?のもとに、「患者どうしおしゃべりルーム」はどうでしょうか?
そんなルームがあれば新聞の折り込みチラシにどうしようか迷うこともないのですが・・。

しかし、健康食品業者と本当の患者の見分けが難しいですね・・・これは。

それに、そんな暇はないとおこられそうですが・・。





フォローアップ: