Re: 外国人の糖尿病


投稿者 いえまんじゃ (205.188.197.21) 日時 June 02, 2001 at 15:38:26:

回答先: Re: 外国人の糖尿病 投稿者 ボマー 日時 June 01, 2001 at 00:12:57:

ご指導 ありがとうございました。
海外で英語ばかりの資料のため 戸惑いと不安だらけの毎日ですが このような場を設けてくださって ボマー先生に大変感謝いたしております。

:  まず確認ですが,お義母さんはアングロサクソン系で,医師がメキシコの方なんですね.

義母はヒスパニックで 産まれも育ちもメキシコ。手術を受けたのもメキシコです。なのでスペイン語しか話しません・・・現在は 静養(食事療法)のためアメリカに来ていて アメリカでも診断を受け、食事表をもらってきました。先生のお話しの通りグループになっていてパン&スターチグループ、野菜グループ、肉グループ、フルーツグループ、脂肪グループ、乳製品グループ、脂肪グループ あとフリーフードグループがありました。しかし メニューはアメリカ食。講習などでは メキシコ料理は× と言われるそうです・・・しかしメキシコ人に糖尿病が多いと言われてるそうなので きっとメキシコ人用のメニューはメキシコに行けば手に入るでしょう。。。ホームページなどでも調べてみます。
また わからないことがありましたら(わからないことだらけですが。。。)質問させてください。
ありがとうございました。



フォローアップ: