Re: 妊娠中、尿糖がでました


投稿者 kayo (203.136.165.58) 日時 April 13, 2001 at 17:02:11:

回答先: 妊娠中、尿糖がでました 投稿者 キタイ 日時 April 05, 2001 at 13:20:05:

: はじめまして。
: 妊娠8ヶ月のキタイと申します。
: 前々回の妊婦検診で尿蛋白プラスがでました。
: その前、その2週間前まではマイナスでした。
: その時は前日にお菓子を食べたし、ドクターも「出ちゃったね」と笑ってらっしゃいましたが、昨日の検診でプラス2がでました。
: 昨日は前日から減塩、お菓子は皆無、フルーツのみ、当日朝は普通の軽い食事でした。
: 帰りに血糖値の検査をし帰ってきましたが結果が出るまでたまらなく不安です。
: 赤ちゃんは順調と言われましたが帰宅後よくよく調べてみると頭の大きさが既に8.5センチとやや大きめです。
: 推定体重も正常範囲ではありますが、ギリギリのラインでかなり大きめです。
: 私のせいで赤ちゃんに影響を与えてるかと思うと可愛そうでなりません。
: もともと体型は普通で妊娠後もドクターに「体重管理は出来ている」と言われてます。
: 減塩とカロリー制限は心がけてきましたが、もともと甘いものとこってりしたものが大好きで、妊娠後減らしてはいるもののやめれてはいません。
: 今日は起床直後に自宅の検査薬で調べた所マイナスでしたが、朝食後(フルーツ含)2時間後に調べるとプラス3より濃い判定でした。
: どうすれば良いのでしょう。
: 今から出来ることありますか。
: 似たような経験のある友人は和食づくしにしたらなおったと言います。
: 仮に血糖値の結果が高くても努力する余地はあるのどしょうか?
: ちなみに妊娠前の人間ドックでは90でした。
: 是非アドバイスをお願いします。




フォローアップ: