いい病院教えて下さい。


投稿者 みんみん (210.230.148.165) 日時 April 04, 2001 at 01:19:44:

熊本からです。
約3年程前に糖尿病と言われました。薬も注射もせず、しばらく様子を見ましょうと言われ、月1回通院してました。ちょっと遠いのと土曜日しか行けなかったので、行事や月経が重なったりして段々といつの間にか足が遠のいてしまいました。2年程行ってません。
それに若いデリカシーの無い医者に当たる事があって、それも遠のいた原因の一つです。でも、もう病院行かなきゃと思っています。家庭用測定器と運動、食事で頑張っていますが、やっぱり時々不安になります。前の病院には、戻りたくないです。(県内では、評判の病院みたいですが)
やはり土曜日行けるとこがいいですね。普通の内科でもいいんでしょうか?個人の内科だと眼底検査などは、どうするんですか?
自分の都合で通院をしようとしてる自分に甘えがあると思いますが今度こそ長く通院したい。地理的に無理があるとは、思いますが、熊本県内で良い病院は、ご存知ないでしょうか?
私は、30代前半で血糖値は、食後最近は、悪くて200前後です。90分後頃が一番高いです。やっぱり病院行かなきゃイケナイですよね? よろしくお願いします。


フォローアップ: