更年期と血糖値の関係について


投稿者 yumiko (210.255.149.76) 日時 March 18, 2001 at 08:17:03:

先日は節約術のアドバイスをどうもありがとうございました。
あれから年度末近くお付き合いの食事会など多くすっかり尿糖など忘れてチェックもさぼっていました。でも血液検査の1.5AGいやGAだったかがよくないみたいで、確か5.3でかなり少ないらしいです。今後要注意で早期の投薬が必要かもしれないと告げられ、たるんでいた私にカツを入れられた感じでした。
特に不摂生な生活をしてきた覚えもないし一日最低4キロは歩いているし歳でしょうか。半世紀近く生きてきているわけだし多少の異常はやむをえないというところと思っています。このBSに投稿される方は比較的若い方が多いようで皆病気と前向きに立ち向かっていて感心しています。ところで私はそろそろいわゆる更年期にさしかかる年齢に入っているのですが血圧は更年期に不安定になりがちとはよく聞くのですが血糖値はどうなのでしょうか.影響を受けるものなのですか。すみません外来できけばよかったのですが思わぬ結果に唖然として忘れてしまいました.アドバイスを頂ければ幸いです。





フォローアップ: