病院行ってきました


投稿者 yumiko (210.255.149.28) 日時 March 07, 2001 at 01:12:41:

 ボマー先生こんにちは。
 尿糖チェックを毎日したし1ヶ月後に来てと言われてもいたのでやはり行くのが筋だと思い病院へ行きました。感想はひとことでますます「わからなくなりました」です。私なりにネットや本などで多少は勉強したつもりなのですが、どうも病院の先生のお話が理解できない部分があるのです。たいしたことなそうだし内心「まあいいか」で流してきましたが、報告書を頂きました。 (抗GAD抗体1.3未満で異常なし)
(CPR5.9ng/ml)でインスリンは充分に出ているとのこと。ただよく見ると基準値は空腹時になっているけど確か採血したのは食後1時間半後で血糖値も一緒に測って180くらいだったはずだけれど良いのかなと思いました。HbA1の値が5.3と良好なのに尿糖が出すぎているのが気になる点らしいですがインスリンでていれば問題ないんじゃないかと考えたくなります。そういえば妊娠中に腎性糖尿って言われたことあるけどボマー先生もおっしゃつていた閾値が低いという類のものでしょうかね。もう尿糖のチェックは本音やりたくなかったのでまだ続けるのか訪ねたところ尿糖が出る限りは検査の必要ありと言われ、さらに平均血糖?やらを調べるとかでまた血を採られ帰って来ました。
★質問です・…今まで検査紙をテルモのウリーエースを使ってきましたがなくなったので病院で売っているダイアスティックスに変えました.よくみると基準値違うしウリーエースは+++までで、ダイアスティックスには、(+)がありません。同じ+判定でも量違うしどちらが正式に使われている物なのでしょうか。
ps/返信が早くていつも驚いています。また暖かい言葉を本当   にありがとうございます。御忙しいときは無理なさらない   で下さいね。



フォローアップ: