アメリカより


投稿者 ハニー (207.115.76.253) 日時 February 06, 2001 at 09:29:44:

始めまして。
2ヵ月前に糖尿病と診断されてから食餌療法、運動療法に加え早速アメリカ糖尿病協会会員になったり、いろんな資料を読んだりと情報収集に毎日頑張っています。
なかでもボマー先生の深い知識と親身になってくださる姿勢や皆さんからのいろいろな質問やコメントが見られるこのBBSを発見することが出来て嬉しく思っています。

私の症状ですが、2ヵ月前に別件でファミリー主治医に
行った時に、このDr”受持ち患者で最高値の”HbA1c17と
いうことが発見、Glucovance(Glyburide and Metformin HCI)
という飲み薬を朝食時と夕食時に1錠ずつ(体がなれるまでの最初の1週間は夕食の1錠だけでした)の服用を指示されました。
同時に専門家である「糖尿病教育者」「栄養師」へ紹介されて、眼科医院や足のケアの医院(日本語^^;)へも最初の
検査に行ってきました。
これらを一つまとめて「(私専用の)医療チーム」とするのですが、正直言うとボマー先生みたいな何分野でも知識豊富できめ細かい精神の主治医がいればと欲も出てしまいますね。

HbA1cは毎3ヵ月に検査ということなのですが、先日
まだ2ヵ月だけど検査をしてもらったところ、17から8.1になっていました。
指導では血糖値80〜140、HbA1c6〜7をゴールにしましょうと
言われています。
ボマー先生の”非常良好〜かなり不良チャート”はもっと厳しいですよね?
まだ治療開始してまもないから若干甘い数値を設定されているのか、日本人よりアメリカ人の方が甘いのか、、むむむ。
とりあえずボマー先生のチャートの”非常良好”を
目標にして頑張っています。
(それに関連した質問が出てきてしまっているのですけども、今週、栄養師さんとの予約が入っているので考慮して
みるつもりです)

長々とすみませんでした。
とりあえずボマー先生と皆さんに対する感謝とこれから
お仲間にいれてくださいというご挨拶でした。




フォローアップ: