Re: 手足のしびれ


投稿者 のり 日時 19100 年 12 月 10 日 07:13:53:

回答先: Re: 手足のしびれ 投稿者 ボマー 日時 19100 年 12 月 09 日 22:39:28:

レスどうもありがとうございました。
土曜日に病院に行ってきました。尿検査と血液検査をして
もらいましたが、尿糖は(+)、食後2時間の血糖は
199でした、HbA1cは後日わかるようです。
ここ1〜2年、食後血糖が200台〜300台、HbA1cも
8%〜10%台だったのですが、このことが、いかに体に負担をかけていたのかが、ボマー先生のHPをはじめ色々な方のHPによって気づかされました。
医師からはキダックを処方してもらい、以前から勧められていたインスリンに薬を切り替えることを申し出ました。
インスリンについても、自分自身注射がいやだったのと、
インスリンを始めると自分の体からはもう分泌されないと
いう思い込みがあったので、ずっと投薬でごまかしてきました。でも、インスリンを始めても、以後の経過がよければまた飲み薬に戻せることもボマー先生のHPをはじめ色々な方のHPによって分かりましたので、決心できました。どうもありがとうこざいました。
ところで、仕事の問題もあり、教育入院は来週の水・木の1箔2日となりました。そこで質問なのですが、教育入院にあたって特に患者として心得ておくことはありますでしょうか。



フォローアップ: