このごろ食べ過ぎてしまいます。


投稿者 ベアトリス 日時 1999 年 4 月 04 日 21:56:32:

こんばんわ。またまた、遊びに来てしまいました。
先月からインシュリン無くなりました。でも、SMBGはやってます。そのSMBG記録表によると、食後2時間後の血糖値は、100−140が目標と書いてありますが、このごろ、食べ過ぎたとおもって、血糖値計っても、140前後です。だから、その結果を見て、また次の日に食べ過ぎてしまいます。今はやっぱり、ハネムーン期なのでしょうか?
以前は夕食後、1時間ぐらい散歩してましたが、それもこのごろ
めんどくさくてサボってしまいます。
それでも、1月、2月と2回ほど、200を超えた時がありびっくりして、運動して血糖値下げましたが・・・ やっぱり自分が糖尿病だとあらためて認識しました。でも、ほんとにこのごろ、食べ過ぎたと思って200超えたんじゃないかと思って計っても
思っていたほど血糖値あがっていません。

やっぱり糖尿病というのはつらいですね。会社でも、みんなが気を遣ってくれたり・・・ みんなで外食しても私だけ、食べ物を残すのも気が引けるし・・・ 親にもつらくあたってしまいます。ごめんなさい。ちょっと、治療には関係ない事書いちゃいましたね。

あと、ステロイドですが、1年以上塗り薬、飲み薬と使ってました。塗り薬では体、全体に使ってました。でも、今でもステロイドを手放せません。今さら、糖尿病になった原因をああだ、こうだといっても、遅いのですが・・・


フォローアップ: