同じカロリーでも油の方が上がる?


投稿者 まり 日時 19100 年 9 月 25 日 19:13:07:

回答先: Re: 不快な腹痛は糖尿と関係ありませんか? 投稿者 ボマー 日時 19100 年 9 月 22 日 15:33:40:

お返事ありがとうございました。
心臓は調べているのですが、異常なしです。神経障害で胃腸の働きが低下している場合は、血糖値のコントロールがよければ、一定期間たてば治るものなのでしょうか?また、膵臓、という可能性はないでしょうか? 一時期、オイグルコン朝・昼と1200kcal、といわれ、低血糖による飢餓状態と栄養失調になって、ケトンが出て、結局ちがう病院に緊急入院したのですが、そのとき、膵臓(?)が搾られるような感じがしたのですが、それと同じところが不快なような気がするのです。それから、最近気付いたのですが、油はとらないようにしているのですが、ちょっと油ののった魚や、鶏肉の皮、みたいなものを食べると、250以上に血糖値が上がります。病院の指導では1400kcal基本だけど、油分はもう少し増やしてもよいという指導を受けているのですが、カロリーではなくて油に反応して血糖値って上がるものなのですか? 度々すいませんが、質問です。


フォローアップ: